まよのそら

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

源平まつり行って来た!

今日は友達と遊ぶ約束をしてて駅で待ち合わせをしていてですね・・・
ちょっと早く着いたので駅構内をウロウロしていたら
「源平」という文字を目にして・・・それはもう近くに寄って詳しく見るしかない!
と思って見てみたらどうやら「源平まつり」とかいうものが隣県でやってるらしくてですね・・・
友人が来た瞬間に「これ行こうよ」と我儘言って、行って来ました源平まつり!(長い)

この祭りは結構前からやってたみたいなんですけど私・・・知らなかった・・・
もっと視野を広げておくんだった・・・!ぎりぎり

今日あるって分かってたら下調べきっちりして行ったのに!と思いながらも
貰ったパンフを見ていて凄く興味を引かれた源平武者行列は午前中で終わってて
しょんぼりしながらも、花魁が見れるということでまずは赤間神社に行って来ました。
天気がよくてすごく熱くて大変だろうなって思ってたら着物が重さ20キロもあるって話で驚きました。
それでああやって動けるとか花魁って凄いな・・・
見ててそういう風なのを感じさせないようにしてるし、着物の柄とか形が本当に綺麗で思わず見入ってしまいました。
それからメイン会場?に行ったんですけど、そこでもこれまた綺麗な官女さんがいて思わず写真をとりました!
本当に凄くいい目の保養だった~^^

暫くしてから源平船合戦が始まって見てたんですけど、暑さに耐え切れず途中で帰りました・・・
もし来年行くことが出来たら今度は防備をしっかりして行きたいな~

結局はそんなに見れなかったし九郎とも弁慶とも会えなくてしょんぼりしてたけど
とりあえず来たし・・・ということで帰りにこれを撮りました。

源氏幟

そしたら友人に「何すんのかと思った恥ずかしい」って言われました・・・
ごめんよ・・・我慢できなかったんだもん・・・
  1. 2010/05/04(火) 01:19:07|
  2. 雑記

FC2Ad


