まよのそら


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

源平まつり行って来た!

今日は友達と遊ぶ約束をしてて駅で待ち合わせをしていてですね・・・
ちょっと早く着いたので駅構内をウロウロしていたら
「源平」という文字を目にして・・・それはもう近くに寄って詳しく見るしかない!
と思って見てみたらどうやら「源平まつり」とかいうものが隣県でやってるらしくてですね・・・
友人が来た瞬間に「これ行こうよ」と我儘言って、行って来ました源平まつり!(長い)

この祭りは結構前からやってたみたいなんですけど私・・・知らなかった・・・
もっと視野を広げておくんだった・・・!ぎりぎり

今日あるって分かってたら下調べきっちりして行ったのに!と思いながらも
貰ったパンフを見ていて凄く興味を引かれた源平武者行列は午前中で終わってて
しょんぼりしながらも、花魁が見れるということでまずは赤間神社に行って来ました。
天気がよくてすごく熱くて大変だろうなって思ってたら着物が重さ20キロもあるって話で驚きました。
それでああやって動けるとか花魁って凄いな・・・
見ててそういう風なのを感じさせないようにしてるし、着物の柄とか形が本当に綺麗で思わず見入ってしまいました。
それからメイン会場?に行ったんですけど、そこでもこれまた綺麗な官女さんがいて思わず写真をとりました!
本当に凄くいい目の保養だった~^^

暫くしてから源平船合戦が始まって見てたんですけど、暑さに耐え切れず途中で帰りました・・・
もし来年行くことが出来たら今度は防備をしっかりして行きたいな~

結局はそんなに見れなかったし九郎とも弁慶とも会えなくてしょんぼりしてたけど
とりあえず来たし・・・ということで帰りにこれを撮りました。

源氏幟

そしたら友人に「何すんのかと思った恥ずかしい」って言われました・・・
ごめんよ・・・我慢できなかったんだもん・・・
  1. 2010/05/04(火) 01:19:07|
  2. 雑記

もう3月が終わるとか信じない

ご無沙汰してますです・・・
もう3月が終わろうとしているだなんて信じない・・・う、嘘だ(ガタガタ)
だってこの間3月が始まったばかりなのに!嘘だ!!

そんでもって明後日がヒノエの誕生日なのに何も出来てないとか!!!
明日と明後日が一番仕事のピークで、去年は残業すっぽかしたけど今年は無理そうなんだ・・・
ケーキ買おうにもお店が閉まってる時間しか帰れないんだ。
ちゃんとお祝いできなくてごめんねヒノエ・・・
もちろん心からお祝いはするけどね!!!!!


当日はヒノ誕エチャとかあるかな~
あったらちょっとでもお邪魔してうはうはしたい・・・
ヒノエにまみれたい・・・
  1. 2010/03/31(水) 00:40:30|
  2. 雑記

気がつけば


バレンタインが終わってました。
そしてもう2月が終わるとか誰か嘘だと言って下さい・・・!

やりたかったこと何も出来てないよぉおおおおおおお!!!
あ、前に後で買うって言っていた弁慶おめでとケーキは買いました!
買ったんですが、携帯カメラが壊れてたので撮れなかった・・・しょんぼり
チョコレートケーキ美味しかったですもぐもぐ

あーイベントいっぱい行きたい!
春コミとかースパコミとかスパコミとかスパコミとか!!!(しつこい)
でもまぁ春コミは仕事被ってて無理なの分かってる^p^
スパコミは・・・プチオンリーにラキドあるし、ハレルヤオンリーもあるし
何コレほいほいする気なの?って思ってるんだけど
でも・・・4月に友人の結婚式に出るためにひむかに行くので
いろいろとお金がかかるわけで・・・あうあう・・・我慢・・・
ひむか・・・ひむかぁああああああサザキぃいいいいいいいいいい
同じ九州なのになんで電車も5時間もでかかるの?!遠いよ!!!
距離的には遠いはずなのに関東や関西が近く思えるよ

サザキに会えるならそれでも構わないけどね!
でも高千穂の方とか時間無いからいけないんだけどね(´;ω;`)
とりあえずチキン南蛮は食べるぞ!!!

  1. 2010/02/26(金) 21:57:15|
  2. 雑記

スタ☆スカ冬はじめました

タイトルにも書きましたがスタスカ冬はじめました~!わ~!!
少しずつプレイしてるので中々進まないんですが
そらそらが良い・・・です・・・v
ふとした瞬間にみせる黒さがいいです好きです。
あまりに胸にきゅんときたので、思わずプレイした翌日にCD買いに行きましたよ。
もちろんそらそらだけじゃなく、ぬいぬいは格好良いし、翼も可愛いし^^
えへへへへ~
このままのペースがだと年越しはスタスカかな^^

気がつけばもう年の瀬です・・・
やっと年賀状も書き終わったので明日出してこよ~っと
年賀状・・・本当は頑張って白虎書きたかったけどどう考えても
時間が無かったから普通に寅のデザインにしました。
なので、友人に「すごく普通だよ」って言ったら
「どんなオタク年賀状が来ても平気なのに」って言われました。
時間無いのもあったけど、私、ちょっと旦那さんに気を使ったんだけどな!(笑)
  1. 2009/12/29(火) 23:06:42|
  2. 雑記

今年入って初めて?の雪が降りました。
あまり降らない地域に住んでいるので雪は珍しいものなのですー
どうりで寒いと思った・・・

少しくらいなら雪が降ると嬉しいのですが、
仕事が立て込んでいるのでちょっと今週末は勘弁して欲しいかな!と思ってます。
ああ、今週末・・・何で休みが無いのかが分からない・・・
ん、でもまだ何連勤目って数えられてるから大丈夫!
23日は休みだしね!!!

それにしてもあっという間に12月も半ばですよ。
街はイルミネーションとかでクリスマス一色ですね~
職場の人に「ホワイトクリスマスって(交通機関が麻痺するから)嫌ですよね」って言ったら
「夢が無い」と言われました^^
いえ、夢はあるんですよ!
ただ

24日の午前は錫也とケーキ作って、午後はこっそり準備していたケーキを宮地と食べて
夜は余った生クリームを「メリークリスマス!」って言ってべちゃってヒノエに投げつけて
プレゼントがてらに弁慶をそっと置いて部屋にカメラ仕掛けてから
珪くんとライトアップされた観覧車見に行って、
25日はスタスカ冬組みとデートする

っていう夢だったから言えなかっただけですけどね!
  1. 2009/12/19(土) 00:20:03|
  2. 雑記
次のページ

FC2Ad


